猫のメモ帳

趣味をつぶやいているだけ

【ポケモン配布】しんそくジグザグマ

ポケモンボックス ルビー&サファイヤ」に同IDで100匹預けると、しんそくを覚えたジグザグマが生まれる卵を貰う事ができます。

 

しんそくジグザグマ

【日付】不定

【レベル】5

【ID】親依存

【親名】親依存

【性格】ランダム

【性別】♂♀

【技】たいあたり・なきごえ・しっぽをふる・しんそく

【ボール】モンスターボール

【リボン】なし

 

現在も乱数ができないため、厳選難易度が非常に高い配布です。

個体値も性格も完全にランダムだと思っていいでしょう。

性格値を求めて、光るIDをRSID乱数で出してあげれば色にもする事ができます。

性格一致の3vしんそくマッスグマなどがやたらめったら掲示板で見かけていましたが、果たしてあれは正規なのでしょうかねェ…。

 

配布の受け取り情報はソフトのセーブデータに記録されるため、ボックスに100匹預けたセーブのIDに合わせて乱数を行えば、連続して受け取ることが可能です。

かくいう自分も手持ちのサファイアで厳選をしたことがあります。

やんちゃ個体値合計144が最良個体でした。Aは19ですが。

意地っ張りはいい個体が出てこなかったので陽気の熊を色にしました。こちらはAS26合計104です